車の購入を考えている方にお得な情報!税率の軽減やサポート補助金など、知らないと損しますよ♪車を買い替えるなら2021年中に!!!



こんにちは。BoonBoonJob運営事務局です。

お盆期間まっただ中ですが、自動車業界で働いている方はお仕事されている方も多いかもしれませんね💦

水分・塩分・休憩をとって、熱中症に気を付けましょう💪

今日は車を購入する際のお得な情報をお届けします!

そろそろ車を買い替えたいなぁ……とお考えのあなた。買い替えるのは2021年中がおすすめです!

詳しく解説していきます。

2021年12月まで税率が軽減!『環境性能割』とは?

消費税が10%に増税された際に、自動車取得税が廃止され、代わりに『環境性能割』が導入されました。

『環境性能割』とは、車の燃費の良し悪しによって、税率が変わる新しい制度。
つまり、燃費のよい車を買えば税率は少なく済むということです!

例えば、電気自動車を購入した際には非課税となりますが、燃費基準を達成していない車に関しては1~3%の税率が自動車税・軽自動車税に上乗せしてかかります

ですが……2021年12月までに車を購入すれば、臨時的に税率が1%分軽減されることに!
新車・中古車どちらにも対応していますよ(自家用乗用車のみです)。

車の購入を考えているなら、2021年中がチャンスです♪
くわしくは経済産業省のHPをチェックしてみてください。

65歳以上のドライバーの方へ!サポカー補助金も継続

衝突を防ぐブレーキや踏み間違いによる急発進を抑制する装置がついている安全性の高い車をサポカーと言います。

65歳以上のドライバーを対象に「対歩行者衝突被害軽減ブレーキ」「ペダル踏み間違い急発進抑制装置」が搭載されている車を購入すると、サポカー補助金がもらえます。

期間限定での補助金でしたが、2021年も継続されることが決定👏
車を安全に運転するためにも、ぜひ利用してみてください。

くわしいことは経済産業省のHPをご覧ください。

環境にもやさしい!クリーンエネルギー車補助金

電気自動車(EV)・燃料電池自動車(FCV)・プラグインハイブリッド自動車(PHEV)・クリーンディーゼル(CDV)の新車を購入すると、補助金が支給されますよ🌳

こちらも2021年も継続されることになりました👏
補助金が出るうちに、環境にやさしい車に買い替えてみるのはいかがですか?

詳しくは経済産業省のHPを見てみてください。

最後に

2021年はお得に車を購入できる制度がいくつかあります。
環境性能割の税率が1%分軽減されるので、新車・中古車を購入するのは2021年中がおすすめです。
サポカー・クリーンエネルギー車の補助金もあるので、購入を考えている方はぜひ利用してみましょう。

車の購入は考えていないけど、車を売る仕事をしてみたい方は販売営業のお仕事をチェック!

自動車業界のお仕事が気になる……という方は、LINEのお友達登録をおすすめします!
スマホで簡単に応募&トーク感覚で質問もできますよ♪
下記QRコードをスマホのカメラで読み込んで、お友達登録してみてください🚗

楽しいを仕事に ~クルマ・バイク好きが集まる転職支援サイト~

BoonBoonJobのトップページはこちら


このブログの人気の投稿

【首都圏版】《バイクに関わる仕事をご紹介!》バイクの免許がある方には見て頂きたい求人があります!

【新着求人】新たなスタートの季節🌸整備士特集  ~ BoonBoonJobでは《高収入》や《有給消化率高め》で働きやすい環境の求人がたくさんあります。

2035年までに車は完全電動化!?話題のカーボンニュートラルとは?温室効果ガスはゼロにできるのか?さまざまな種類の電気自動車・ハイブリッド車も紹介!それぞれのメリット・デメリットは?どのような特徴がある?詳しく解説!